wAmadeusm’s diary

わたし自身が調べた広く浅い知識をつらつらと…

【激安】VENKIM ゲーミングキーボード買ってみた【青軸】

youtube風のタイトルにしてみました笑

 

最近は専らPUBGやフォートナイト、DbD、COD等々暇さえあればゲーム実況動画を見ています。

PCゲームをしているときのキーボードの打鍵音て聞いていてすごく気持ちいいですよね。

段々と聞いてるだけじゃ物足りなくなってしまいます。 

 

なので買っちゃいました。

激安メカニカルキーボード「VENKIM ゲーミングキーボード」。

 

 

税込みで3,599円 。安すぎ。

型番とかはよく分かりません笑

Amazonで「メカニカルキーボード 激安」で検索かけて、メンブレン式じゃなくてちゃんとしたメカニカル式で評判良さそうで一番安いやつを買いました。

そもそもちゃんとした(安物だけど)キーボードを買ったの初めてです。

 

せっかく買ったからには素人なりにレビューでも。

 

というか結論から言うことになってしまいますがこのキーボード、

文字を打つのがめちゃめちゃ気持ちいい。

 

とにかくたくさん文字を打ちたいので、キーボードの知識は全くありませんが一般人の視点でレビューします!笑

 

 

 

まずは外箱。

f:id:wAmadeusm:20181030152901j:plain

しっかりとした箱。乱雑に扱ったような形跡は見られません。

 

 

開けてみたところ。

f:id:wAmadeusm:20181030153026j:plain

 

f:id:wAmadeusm:20181030153125j:plain

梱包もきれい。

 

 

箱から出してみるとこんな感じです。

f:id:wAmadeusm:20181030153701j:plain

 

 

土台の部分は光沢感があるのですが、最初から指紋のついている部分がありました。

(写真撮ってみたんですけど見えませんね…)

f:id:wAmadeusm:20181030153855j:plain

まあ人の手で梱包していれば指紋の一つや二つ付きますし、特別汚いわけでもないので全然気になりませんけれど。

 

 

パーツを取り付けるとこんな感じです。

f:id:wAmadeusm:20181030154148j:plain

 

横から

f:id:wAmadeusm:20181030154400j:plain

 

カニカルキーボードって結構厚みがあるんですね笑

 

 

裏側は足?と滑り止め的なものが付いてました。

f:id:wAmadeusm:20181030154619j:plain

 

 

裏側に一か所バリ?傷?のようなもの有。

f:id:wAmadeusm:20181030154754j:plain

まあこれもキーボードに直接傷がついていたわけではなく取り付けたパーツの傷なので大して気にならないでしょう。

 

 

ケーブルは断線しにくそうで高級感があっていい感じです。

f:id:wAmadeusm:20181030162130j:plain

 

 

PCに接続して光らせるとこんな感じです。

USBポートにさせば即使用可能でした。

f:id:wAmadeusm:20181030162427j:plain

f:id:wAmadeusm:20181030162511j:plain

 

 

部屋が暗いとこんな感じです。

f:id:wAmadeusm:20181030162611j:plain

写真だと光量は分かりにくいですね…。

明るいときの写真のほうが実際の光量に近いかな?

ちなみに光量は三段階に調節出来ます。写真の光量はどれもMAXです。

 

 

取扱説明書ってほどのものではありませんが、一応操作方法の記載のある紙が入ってました(中国語ですが)。

f:id:wAmadeusm:20181030163126j:plain

 

 

使用感は気持ちいいの一言。

カニカルキーボードというもの自体が初めてなので、もっと高価なメカニカルキーボードはもっともっと気持ちいいのかもしれませんがこれまでメンブレン式しか(恐らく)使ったことの無いわたしにとっては最高の使用感です。

いくらでも文字を打ちたくなる笑

 

種類としては「青軸」という種類のものらしいので、タイピングの感じはしっかりとボタンを押している感じです。今まで使っていたメンブレン式よりは軽いサクサクッとした押し心地。

打鍵音も青軸の前評判通りしっかりとした音がなります。この音が凄く気持ちいい。。笑

例えるならば、TVゲームに出てくるタイプライターの音?みたいな感じのカチカチッとした音が出ます。部屋で一人で使う分には最高ですが、もし隣でこのキーボード使っている人がいたら煩くて耐えられないでしょう笑

そんな音量です。

 

不満な点はほぼありませんが、一つだけ上げるとするならば記号を入力しようとキーを押すと、記載してある記号と違う記号が入力されてしまうキーがあるというところ。

ボタンの配置と実際に入力される記号が一つずつずれていたり、キーによっては全然違う記号が入力されてしまったりします。

キーボードって配列に種類があるらしいから設定とかで何とかなるのでしょうか…?

大体はキーボードを見ないで入力するのであまり気になりませんけど、時間があるときにでも調べてみようと思います。

 

 

以上、「VENKIM ゲーミングキーボード」の簡単なレビューでした!

これだけ文字を入力してもまだまだ入力していたい!ほんと気持ちよすぎるよこの打鍵間!たまらん!笑

 

初めてのメカニカルキーボードは大満足の買い物でした。買ってよかった~!